2017-06-18

それはお前の希望だろ

https://anond.hatelabo.jp/20170617125242

女性自分対象外だと感じるとキモいと言い出す→女性自分男性対象になったらキモいと言わない→女性男性に選ばれたいと内心思っている

こういう考えの男性って何が根拠なんだろう?エロゲ??

入社してみたら、仕事でロクなスキルも得られずに40代おっさんセクハラされるだけの22歳の女性

「わーいおじさんに選んでもらえた」って喜ぶと思うか?

気持ち悪い、不快、と一番強く思うのはその人本人だろどう考えても。

エロゲ脳ほんと気持ち悪いわー。

記事への反応 -
  • 人事やってるリーマンなんだが、今年から採用の一次面接に社長の息子(取締役・独身・アラフォー、以下ジュニア)が同席することになった。人事とは全く異なる部署にいるのに。   ...

    • この増田は女だな なぜか女は自分が対象外だと感じると相手をキモいと感じる なんとかならんかね

      • https://anond.hatelabo.jp/20170617125242 女性は自分が対象外だと感じるとキモいと言い出す→女性は自分が男性の対象になったらキモいと言わない→女性は男性に選ばれたいと内心思っている こ...

        • んー。微妙に違うかな。 男女に限らず、自分が利益の享受者になっている時は批判めいたことを言わず、 そうでない時は、難癖をつける行動パターンってあるやんか? 玉の輿=利益...

          • 始めから「嫁候補を募集しますよ」といって応募してきた女性なら選ばれて喜ぶかもしれないけど、 新卒カードを使って正社員募集に応募してきた女性が急におっさんに言い寄られて喜...

            • あなたら別に発情してないおっさんにも冷たいじゃないですか 性欲に対する嫌悪感じゃなくて嫌悪感に対する嫌悪感なのでは

              • >ただの嫌悪感 確かにそうかもしれませんね。 そもそも、元増田がキモがってる理由を「自分がジュニアに選ばれなかったから」だとか頓珍漢なことを言っていたのに比べたらだいぶ理...

              • 今発情してるかどうかに関わらない。発情するだろうおっさん達(カテゴリ)が気持ち悪い。 『このおっさんは女性にむやみに発情しない』って信じられたら、その一個人に対しては気持...

    • 経営者や役員用の「喜び組」がいるうちよりマシ。 結構名の知れたIT企業だが、入社後に存在を知ってマジでドン引いたわ。

    • 選ばれた女って無事ジュニアと結婚までゴールできるんかな。 結婚までの流れも知りたいのでぜひ会社には止まっておいてほしいです。

    • 新入女子社員が嫁候補扱いなのも、「喜び組」がいるのも、一昔前なら当たり前だったと思う 社風が古いんだろうね リーマンと書いているけど元増田は女性なのかな 男性だったらそ...

      • 総合職の男性社員に一般職の女性社員をくっつけるって話はよく聞いたけど、社長の息子の結婚相手を新入社員から選ぶって話はあんまり聞かないぞ。事例少ないし、表に出ないだけか...

    • 普通だろ

    • これバズったら社長とかジュニアにはバレるんじゃね

    • オーディションという映画を思い出した。

    • 結婚や交際することを条件に入社の可否を決めてるなら、それは確かにキモイけれど、 現実にやってることは、容姿や趣味や性格が良さげな女性を集めている というだけなんでしょ? ...

      • たしかに誰も不利益を被らないかもしれないけど、 オーナーであっても会社の私物化のような行為は単純に胸糞悪いじゃんって話だよ。 元増田の会社のオーナーはあなたのような考え...

        • 創業者のなすべき仕事の1つは、後継者をみつけることだし、 そのために息子に良い嫁をあてがうのは、会社存続のためでもあると思うんだけど、 これでも私物化に当たるのかな・・・...

          • ひょっとして君がオーナーの息子? オーナー社長ならもしかして100%自社株を持っているのかもしれないが、 一般の株主がいるのなら、息子の嫁探しを業務の一環のように行うことにつ...

        •  …不利益を被らない? 何を言ってる。 企業には社会貢献をする責務があり、会社組織としての人員の選定は全社員の行く末を決める大切な場だ。  専門職である人事を蔑ろにし、私...

        • 中小企業(決めつけだが)なんて、社長の私物にきまってんじゃん 株式会社なら株主のものだけど 会社は社員のものじゃない

    • 選挙ポスターの掲示板の前でポスターを眺めてるおっさんをみかけたことがあるんだけど 選挙ポスターって候補者の写真と名前とキャッチフレーズ程度しか載ってないわけだけど なんと...

    • アラフォー独身って所が特にやばいと思った(こなみ) 普通に考えたら金持ってると思うのである程度はモテると思うし

    • 関西のあの会社ですよね。

    • あきらかに顔とかスタイルだけで採用されている人はどこの会社にもいるよね。 社員10人以下の会社だと、姫のように扱われてたよ。 あの事務員さんは今も元気だろうか。

    •   ジュニアに 気持ち悪いから やめてください と 諫言する                           https://anond.hatelabo.jp/20170616072611

    • https://anond.hatelabo.jp/20170616072611 俺の会社のジュニアは、大企業の息子の地位をいかして、スッチーやらグラビアアイドルやらの金持ち美女とどんどん見合いして、その中の人と結婚した...

    • 一番かわいそうなのは、何も知らずにジュニアの嫁候補としてだけ採用された子のその後

    • 生殖は悪いということだなこれは…

    • そもそも、社長の嫁というステータスを得られることをよしとする人もいるから 一概に新人女をかわいそうとはいえない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん