2017-06-12

何者かになれるって思ってずっと頑張ってきた! ずっと「いい子」やってきて無理が積りつもって潰れたから「いい子」やめようとしたけど簡単はいかなくて、自分の素を出そう地を出そうってこれまた頑張ってきたけど、出そうとしてたのは自分の素じゃなくて理想だったよ……。敗北したんだ。求めていたのはありのまま自分ではなくて、理想自分だった。先に出すべき自分像をイメージするもんじゃない。美化が入るからな。素の自分なんかそんなにまとまってない。もっと主観的だ。今まで人の顔色ばかり伺って自我ももたない、ただ反射するだけの機械だった人間からすればひっくり返るほど主観的だ。自分目線だ。……まあ、えらそーなこと言ったけど、もう十分がんばったよ。君はがんばった。もういいんだよ。「こーならなきゃあーならなきゃ」って、いろいろ背負いすぎたんだよ。もう何かを分かろうとするのは、一旦やめよう。怖いかもしれないけど。……いや、もう考えるのはやめだな。今日はもう、風呂入って一息ついて、寝よう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん