2017-06-09

人類は思ったより平和なのではないか

やれ、テロ温暖化だ新種の病気だなんだと人類滅亡危機みたいなことが言われるが、

ヒトという種でみたら全然平和なのではないだろうか。

戦争テロだっていっても、全人類が根絶されるわけでもないし、

温暖化だっていっても、それこそ全人類明日にも蒸し殺されるわけでもないし、

病気ちょっと怖いが、猛威を振るったスペイン風邪でも死者1億人程度。全然平気。

アルマゲドン級の危機でも来ないと全人類は滅亡しないんじゃないか

こうして考えてみると、巷のニュースに”無駄危機感”を感じなくなって良いかもしれない。

  • 世の中の出来事は、受け取る人の主観で決まるのではないでしょうか。 テレビや新聞では、やれテロだ、地球温暖化だ、新種の病気だなんだ、と人類滅亡の危機、みたいなことが盛んに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん