2017-05-31

もやし青椒肉絲可能

きょうの料理に載ってたの自分風にアレンジして作ったんだけどめっちゃ美味いわー

たけのこをヒゲ根取ったもやしに置き換えただけなんだけどすっげー美味い

もやしのしゃきしゃき感がある分、たけのこ使う普通青椒肉絲より美味いかもしれん

今度皮剥いで細切りにした鶏ムネでも作れるか試してみようと思うんだが、それも美味かったらコスパも最強ってことになっちゃうな

たけのこと比べたらもやしめっちゃ安いし、もやしの量増やしてその分ご飯減らしたりも出来そうだし

堅焼きそば風に中華麺をカリカリに焼いてその上に乗っけたりしても美味そう

唯一ヒゲ根を取るのが面倒だがその価値は十分あるし、取ったヒゲ根は余った豚肉と一緒にミニお好み焼きにしちゃえばいいし

こりゃ久々に大ヒットだわー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん