2017-05-28

魚焼きグリルオーブントースター

今は違うのかも知れないけど、ガスコンロの下の四角い窓を魚焼きグリルと呼んでた。

魚焼きなのに手羽先とか手羽中とか焼くとすごく美味しい。サクッサクからのジュワー。

コショウだけ、あとは直火焼きの味。フライパンオーブンには絶対に敵わない。

少目を離しても焦げないし。これが切り身の魚だと割とマメに見てないと焦げちゃうんだよ。

そこでオーブントースターの登場である

アルミホイルかクッキングペーパー引いとけば汚れない。目線が高くて外から見えるし、火力弱いから焦げない。

ふんわりふっくら焼き魚の完成であります

俺たちにレッテルなんていらねーんだよ!って言われてる気がしますね。

でも脂ののったサンマトースターから火を噴くのでやめたほうがいいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん