2017-05-09

自分がどうして社会に馴染めないのかわかった気がする

会社とかで夜中まで仕事をしていて「やっと終わったね!」「やりきった!」みたいな達成感。

これをまったく共有できないからなんだなって思った。

しろ夜中まで仕事してるときって大抵どっかでつまずいてるわけで、「あそこがネックだったよな」とか「突然違うこと言い出すクライアント死ね」とかそういうことしか考えない。

たぶん熱狂に乗れないんだろうなと思う。

学生時代学園祭の狂騒とは無縁だった。あの「大変だったけど頑張ったよね、私たち」という感覚を共有できない人間は一生社会不適格なのだと思う。(少なくとも今の日本社会において)

死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん