2017-05-01

アメリカ行くときスマホ初期化しろ」という話

ここに書いてあった。

https://medium.freecodecamp.com/ill-never-bring-my-phone-on-an-international-flight-again-neither-should-you-e9289cde0e5f

要は、入国管理無法地帯だ。いくらパスワード暗号化情報を守っていても、「パスワードを教えんと通さんぞ」と脅されたらどうしようもない。セキュリティなんてあってないようなもんだ。それを防ぐには、情報満載のデバイス国境を超えて持ち込まんほうがいい、というもの

で、じゃあどうするかってのは、出国前にまずデバイス初期化すること。

入国直ちにクラウドからバックアップを戻せば、使用にはなんの問題もない。

そのぐらいの手間をかけましょうよ、って話。

アメリカ怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん