2017-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20170426181027

これあんまり賛成できないなあ。

そもそも自分は、創作物に影響されるっていうのがそんなにないと思うんだよね。

言っちゃ悪いが、あなたが元々そういう気質だったから、その手の作品に馴染めただけじゃないかと。

例えばさ、矢沢永吉ファンって一言で言うと不良ってイメージがあるでしょ。

あとは地位のある人でも基本がDQNパワハラ気質中小企業社長がハマりそうな感じというか。

から自分はあの人の曲もよく知らないし長渕剛区別もつかないのになんとなく嫌いなんだけど、

これって本人は何も悪くないわけじゃん?

もし矢沢永吉がいなかったとしても、不良の皆さんは他の似たようなアーティストにハマって、

やっぱり変なイメージで見られてたと思うわけですよ。

記事への反応 -
  • 本好きが友だちの話をするみたいに「太宰がさ~」「賢治がね~」って言うのはいいんだけど、 「谷崎好き」「乱歩好き」って言われたときは、アッそのような性癖をお持ちで……?っ...

    • これあんまり賛成できないなあ。 そもそも自分は、創作物に影響されるっていうのがそんなにないと思うんだよね。 言っちゃ悪いが、あなたが元々そういう気質だったから、その手の作...

    • 高校、大学の頃に山田詠美がめちゃくちゃ好きで全部持ってたし何回も読んだけど、一回も浮気したことないし、ゆきずりで…みたいなのも一回もないよ! でも自分の行動に影響が出ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん