2017-04-24

まだ長時間残業が悪じゃないと思ってる人いる?

人によるけど、身体壊すんだよほんとに

 

体弱いとか、神経過敏だとか、直ぐ体調悪くなるとか、鬱っけあるとか

そういう人は特に

月220時間(160h+60h)以上はほんとうにやめとけ

単月でもあぶない

少しずつ少しずつすり減っていくんだ

 

俺は平均260時間(160h+100h、最大400時間)を2年くらいやって壊れてしまった

今は160時間キツイ

最近も260時間いくことがあったんだが、1ヶ月半で限界が来た

寝ようとすると叫ぶ、全身が変に痛い、意識朦朧として頭を掻きむしる

 

それでまだ残業代がもらえるならいいが、もらえない時の精神のすり減りっぷりはヤバイ

人間には限界がある

 

例え自分が300時間まで平気だとしても、隣の人はそうじゃないかもしれない

隣人を殺すな

残業別にいい

でも長時間残業は悪だ

そこは明確にしておきたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん