2017-04-24

子どもを欲しいかどうかは人それぞれ

http://anond.hatelabo.jp/20170424005301

何が何でも欲しい、という人から

絶対産みたくない、という人まで、いろいろだと思う。

まあできればうれしいかなって人もいるし、不妊治療してでもって人も。

もちろん、こんな考えもあっていいと思う。

普段はあまり口に出さな話題からなあ。

子どもが欲しくてタイミング療法はしてるけど、次のステップに進んでも人工授精までかなと思っている。

それ以上は年間200万の治療費とか聞いてビビったのもあるし(世帯年収三分の一だから不可能)、

そこまでして欲しいかなと考えて考えて、そこまでじゃないようにも思えてきた。

他人にも、本当は親にも言われることではない。

人それぞれ、だから大丈夫

記事への反応 -
  • 最近、不妊治療の話を聞くことが多い。たぶん私がアラサーの女だから自然とそうなる。周りも子供を真剣に考える時期だ。不妊治療の末に授かったとか、授からなかったとか。そうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん