2017-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20170419182720

ボス」とかいうけど、ボスなんかいないんだよ

でもPTAサボるような親とは関わり合いたくないと言う家庭は多いだろう

そういう家庭が多数派であれば、子供の居心地は悪いだろうね

それで結果的に多数の家庭から距離を置かれた時に「集団いじめられた!」と取る人はいるだろうけど

実際はそれぞれが個々で判断してそうなってるに過ぎない事もある

それが親の常識を測る要素の一環になってるんだよ

その人がサボる事で他の親に迷惑を掛けているのは事実なわけで、

「他の親に迷惑を掛ける事を厭わない人」=「関わったら自分迷惑を掛けられるのではないか」となる

元々他の親の信頼を得ている人なら別かもしれないけど

全く知らない人で「あの人はPTA役員になったのに何もしない」と聞いたら警戒する

  • 多分、全然想定してないんだろうけど。 ガーガーいってる側は、頭の逝かれたのが多いんだよ。←ボス それが専業主婦率の多いPTAの多数派なんだよ。 全く知らない人で「あの人はPTA役...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん