2017-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20170416013723

彼氏にそんな基本的なことすら、話し合いが出来ないなら、やめたほうがいい。

増田が、結婚生活をどう思ってるか分からないけど、なんでもかんでも話せるくらい、じゃないと毎日がつらくなるだけだよ。

疑問に思うこと、こうして欲しいとか、私はこうおもうけれどあなたはどうかな、ときちんと向き合って妥協点を見出そうと思いあえるあいてじゃないと、結局毎日がつらくなるだけだよ。

そういう思いをぶつけ合っても、家族でいられる相手結婚すべきだと思う。

結婚して、相手が予想以上に何を投げかけても受け止めてくれる人でびっくりした人間からすると、ほんと、若いとき何悩んでたんだろうって思うんだよね・・・

  • それはハイスペックな相手とマッチングできるレベルの人間の意見だろ 良くて並しか選べない女が中の上以上と奇跡的に結ばれたら絶対手放したくないと思うから対等な交渉などない 男...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん