2017-04-08

読者に自己投影させるテクニック

主人公物語中のローカル社会において無能と評されれば評されるほど良い

・気分か状況で俺つえーできると良い

・そうだ。俺が実力を発揮できないのは適切な環境が整ってないからだ、と思わせると良い

・同僚を見返してやれると良いが1発ネタ

・周囲が俺つえーしてる主人公を好きになる。敵も俺つえーしてる主人公を認め始める

ゴミ溜めの中の自分と、俺つえーしてる自分との乖離に悩み始める

・クソな自分努力すると全て裏目に出て悪い結果になる

・そんな中、親友や気になる異性が無能と評されてる主人公を好きになる。積極的な好きではないかもしれないが、努力は認める

・この腐った世界主人公自分のことを好きになれたらGood end

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん