2017-03-08

ブクマカに実際タイトル見られてるのか。

ブクマカにと言うか読んでる人に、実際タイトルはどれぐらい読まれているものなのだろう。

よく「タイトルだけ読んで内容読んでない人がけしからん」という意見を見る。

それもそうなんだけれども、内容は見てそうだけど、タイトル読んでないんじゃないか?ってブコメもあったりするように思える。

タイトルに書いたら、同じことを本文に繰り返さないって書き方の人は結構いるみたいだけど

そういう増田とかのブコメ欄みると、タイトル無視に見える意見があることがある。

で思ったけど、よくよく考えれば、そもそもタイトルってのは見られるものなのか。

思えば、増田で流れてきた記事を読み、何かいいたくなって個別ページ開いてブクマしたのなら、

水にやっててもそこまで可笑しくないような気はした。

追記:増田とか、個人ブログとかの話です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん