2017-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20170303181236

外交官妻は凄いのではないかと思うけど、単なる駐在妻は今はステータスじゃないと思う

昔なら駐在員=海外支店があるような超大企業エリート!ってなイメージだったけど

今は中小でも海外社員派遣する企業も多いし

駐在国先進国とは限らず中国とかアジアだったりもするしピンキリ

大企業駐在員でも、妻も似たような大企業エリート仕事辞めたくないのに

夫の為に仕方なく仕事辞めて泣く泣くついていく、なんてケースも聞くよ

昔なら妻は最初から専業だったり辞めてもどうでもいい仕事しかしてなかったんだろうけど、今はそうじゃないからね

  • 解説ありがとう。別のツリーも読みました。 うちの姉はガチ専業主婦志望の頭ゆるふわちゃん(クラスに一人ぐらいいるよね)で、バリバリお仕事出来て海外目指す人とはたぶん世界が違...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん