2017-02-14

初めて自転車が漕げた日

人生で初めて自転車が漕げた日のこと覚えてる?人生で初めて逆上がりが出来た日でもいいけど。

漕げる前はいやもう絶対一生無理って思ってたし、自転車こげる全人類マジすげーって思ってた。 それが漕げてみて、自分凄い!信じられない!頑張ってよかった!って感動して、でもいつの間にか漕げるのが普通になってそんな感動忘れちゃうよね。

そんな感じの「昨日までの出来なかった自分を乗り越えた日』ってその後も人生続くじゃん?例えば受験とか、スポーツとか、仕事とか。

そうゆう乗り越えた瞬間を振り返ってみるとすげー励まされるし、いままでの自分人生そこそこ頑張ってきたじゃん?これから大丈夫じゃん?ってなる。

出産育児スタートを目前に控えた自分に向けてのエール

何とかなる!!

  • 自転車はよく覚えてないなあ 父親と二人で空き地に行って練習して転びまくって一日、いや二日かな?で乗れるようになったが、その空き地のイメージだけがある 成功体験というと水泳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん