2017-02-07

AirDrop現代のCギアすれ違い通信と似てるのでは

https://twitter.com/menn/status/828906099692548096

このツイートは、山手線iOSの共有画面を開いたら、AirDrop全員から受信許可マンがいっぱいいたよ、っていうツイート

これって、ポケモンBWのCギアすれ違い通信と似てないだろうか?

近くでAirDropを全員から受信許可にしている(=Cギアすれ違い通信ONにしている)人数/名前(ポケモンニックネームだけど)が見れるところとか。

と言っても、Cギアすれちがい通信は近くに同じゲームをやっている人がいるということにワクワクしたんだからiPhoneシェアがある程度ある日本で周りにiPhone使ってる人がいるってことがわかっても、よっぽど人がいないところで発見したとかじゃないとワクワクしない事に気づいた。

  • 自分は1週間ほど前にこの↓記事を書いた増田だけど、 http://anond.hatelabo.jp/20170129093131 AirDropの場合は意図せずして誰でも受信OKにしているケースが多いんじゃないかと思う。 でなきゃ本名...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん