2017-02-03

機能不全家族だったから~」「毒親から」って吐き気がする

機能不全家族のせいで今の自分がこうなった、みたいな話する奴嫌い

子供ならまだしも成人したのなら家族のせいにするなっておもう

いつまで家族にとらわれてるんだよっていうか

そういうやつって機能不全家族だったことに甘えて変わる努力もしないんだよね。そもそも変わりたいなんて思ってない。被害者ヅラして満足。哀れんで~可哀そうでしょ~みんなは恵まれてていいよね~って感じで。

吐き気がする。

20歳以上で親と同居してる奴の「親うざい」発言と似てる。自立しろや。

なにが原因か考えるのはいいけどそれを今の自分理由にして行動しない言い訳にしてる奴ほんと消えてほしい。

  • ご意見ごもっともだと思うけど そうやってサバイバーを叩くやつってのも元から恵まれてるか あるいはたまたま容姿にはそこそこ恵まれてて 若いうちから家出しても養ってもらうあて...

  • それ以前に、そのたぐいの「自分がこういう人間なのはこういう環境で育ったから」「こういう経験をしたから」「こういう性格だから」みたいな自己分析ってたぶん外れてるだろうな...

  • 器質や環境で変わりにくいので変われない→ずっと変われないってことは変わろうとしてない!こういう論理性なしキチガイほどの害はなかなかないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん