2017-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20170203102052

確かに評価できないって見方もあるのは解るけど、

あくまでもとの文脈

努力だけで手に入るわけでもない」が「努力絶対必要」なもの

「運悪く手に入れられず」

努力したという事実けが残った」

場合において、何らかの不利益が生じているという事象とは「別個に」

「その事実が何らかの利益になるかもしれない」

「その利益ってのは、将来糧になる可能性ってやつではないか

と「解釈」しただけ。

努力したことを評価するっていう人もいて、その一人が元増田なのではないか、ということを思ったということでもある。

と言うか、あくまで原文の解釈を述べて「コレはこういう話では?」と言ってるだけなので

そちらはそうは解釈しないというだけな話な気も…。

  • 解釈としては俺も一緒なんだけど 「その事実が何らかの利益になるかもしれない」 「その利益ってのは、将来糧になる可能性ってやつではないか」 その可能性の期待値がプラスにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん