2017-02-01

常に愛想笑いしてる奴って失礼

いつもにこにこ。当たり障りのない言葉。おとなしい人なんですって演出

そういう奴がいる。相手に失礼って思わないのかな。

きっと愛想笑いデフォなんやろ。

そういう奴に限って、ふっと気を抜いた時の無表情がやたらこわい。

真面目な顔っていうよりも、素の表情って感じの、退屈してるときのやつね。

普段とは違う目の形。下がった口角。

そういうの見ちゃうと、普段愛想笑いとか妙に明るい声とか、全部、嘘なんやろなって思えるんよ。

絶対本心は見せない上滑りな声とかさ、もうさ、ほんとさ、暖簾押してる感じ。

仕事ならともかく、終始愛想笑いとか、相手不快に思うって考えないのかな。そんなに自分の身が可愛いのかな。

それとも、自分愛想笑いは見抜かれないって自信あるのかな。

みんなが、なかなか心開いてくれないって心配してるの、知らないんやろな。

本人はうまくやりすごしてるつもりなのかもしれないけど、愛想笑いで人をあしらうような態度、めっちゃ失礼だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん