半年ほど前に購入したASUS製のPCが、使用中に突然画面が消えるという症状でメーカーに修理に出したのだが、戻ってきても同じ症状が出て現在2度目の修理中。
最初ASUS側では症状を確認できないからそのまま返すとのことで、そんなはずはないから再度確認するようにとのやりとりが2回ほどあり、その後症状が確認できたからということで修理対応になり戻ってきた。
その後また同じ症状が発生して再度修理に出したところ、またまたASUS側では症状を確認できないとの連絡があり、そんなはずないから再度確認するようにお願いした。←1月25日の時点
そして何とまた症状を確認できないということで、不具合なく正常だから返却してもいいかとの連絡があった←今ここ(※2月1日追記)
今回ASUSに対して感じたのは、ASUSの修理体制がいい加減だということと、ASUSは顧客の言うことを信じていないということだ。
うちのノートPCは結構持ってる(4年使ってる)んだけど、常時起動してないし、たまにしか使わないからかもしれない。 なお、スマホのzenfone2 laserは1年もたずにぶっ壊れた。
元増田だけど、一日8時間ぐらいの使用だったから普通だと思うんだけどね。 2年前に買ったZenFone5持ってるけどほとんど使ってないからかまだ動いてる。