2017-01-22

こないだ検診に行ったんだけど、フロア案内の女性メイクとふるまいが皆同じようだったことにちょっと感動した

検診センターの各階に受付があり、自分のプレートを出すと受付の女性が「次は○○の検診です、あちらにお進み下さい」と案内してくれるフローなのだ

皆、必ず、とてもはっきりとした笑顔を作る

そして皆、同じ感じのメイクだ 血色の良い色白のピンク系、アイシャドウピンク・パープル系の色味

モテメイクだなあと思いつつも、それは万人に対してのモテ系ではあるのだろうとニッコリされて思った

自分仕事は化粧をとくに求められず、社内にしても職場にしても、みなそれぞれだ

から仕事としての化粧、みたいな話がイマイチぴんと来なかったけど

彼女たちを見て、職業としてのメイクというのはこういう感じなんだなあと感慨深かった

制服を着るようなもんなんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん