2017-01-20

飲食店全面禁煙

私は子供の頃からぜんそく持ちなので

1度もタバコは吸ったことがない。

臭いも好きではないので飲食店全面禁煙は賛成。

ただ、喫煙者の多い食堂がなどが全席禁煙になるのは

お店の死活問題なので、ちょっと強制はどうなのって思う。

お店側が全席禁煙にするか、喫煙可能なのか選べるようにすればいいのに。

お店に入る前に「このお店は喫煙可です。タバコが嫌いな方はご遠慮ください」と

デカデカと表示すれば、非喫煙者は入ってこない。

タバコ嫌いだけど、喫煙可のお店の料理を食べたい場合

タバコ我慢するか、あきらめてお店に入らないどちらか。

自分で選べるんだから、「なんで、この店は全席禁煙じゃないんだ」って怒らないように。

まぁ、タバコ吸わないし、喫煙可のお店に行くことが

まりないので、そんなに真剣に考えてないけど

ニュース喫煙可の食堂のおばあちゃんが困ってて、かわいそうだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん