2016-12-31

最近の怪しげなAIブームSFチックでいいね

昔の人が想像する未来ってあったじゃん

どだい無理そうな未来予想図

 

いつしかあいう夢がなくなってしまったんだが

昨今のAIブームは若干ああいうのに近づいてる気がする

 

もちろん妄想暴走してるだけで実現不可能ものが多いんだが

これはそれで面白いと思えてきた

もっとみんな適当なこと言えばいい

  • 医者の立場から言わせてもらうと、確実に成果は出るし、医療は変わるなって実感あるよ。 10年前には、CTすら、パソコンで見れずに、1枚1枚フィルムで見てたのが、いまやパソコ...

    • 医療(というか診療)はなんでむしろ今まで無かったのかと言う感じがする あの領域は技術革新というよりは導入するか否かの話じゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん