2016-12-04

現状追認主義怠惰だけど、現実離れした理想主義も結局なんの成果にも繋がらずある意味怠惰

現実主義がいいのよ。

できることしかやらない。理想はできることに因数分解できる。まぁ因数分解できないかもしれないけど、できるとこまでが自分限界だし。

できないことやろうとしても

失敗して自信をなくしたり、

鬱になったり、

周りに迷惑かけるだけ。

諦めなければ夢は叶うって人いるけど、間違い。

向いてないことに一生懸命リソース使っても、成果はでない。

できる人ができることをできるときにできるだけ行って、

それでダメなら、そこが限界点

  • 人間の限界が思ったより低いのは同意するし、無駄な努力も数多く存在する。 一方で、全てを知った気になるのは危険だし、チャレンジまで放棄する必要はないよ。 幼少期から鎖につな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん