2016-11-27

自分幸せになる未来が見えない

31歳男

仕事は順調で経済的には困っていない

彼女なんてものとはずっと無縁だが、もともと人付き合いが苦手なのもあって苦には思わない

映画を見たり本を読んだり、日々の退屈を潰す手段にも困っていない

でも、幸せと感じられない

これ以上経済的に豊かになっても、彼女が出来ても、何か楽しい娯楽を見つけられたとしても自分幸せになれるとも思えない

例えば何か重大な病気が判明して残りの余命が1ヶ月しかないとわかったら自分人生にとてつもなく後悔しそうだとは思う

たぶんこう、人生をかけて成し遂げたい目標というものがないことが原因のような気がするんだけど、残念ながら俺は何か大層なことを成し遂げたいと思ったことのある人間ではない

他にも同じような人はいると思うんだけどその人達はどうやってこの悶々とした感情対応してるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん