2016-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20161121233625#tb

高校女子校だった。大学は女1割の理系学部だった。Fランではない、世間的に良いとされてる大学だ。

最初に驚いたのは、貧乏ゆすり。授業中、試験中、貧乏ゆすりする人が多かった。女子校では1度も見たことなかったから、心底驚いた。

貧乏ゆすりは、小さい頃に親に注意されて止めるものだと思っていた。けど、大学生になって、初めて、違うと知った。

好き嫌いも同じく、親の教育に寄るところが大きい。女の人も好き嫌いする人は居るけど、母親教育の厳しさは男女差があって、細かな好き嫌いする男性の方が多い気がする。

ちなみに、私も食べ物好き嫌いがほぼない。全て母に矯正された。

  • そうは言うても、君ら異性に対する好き嫌いとか要望とか注文が多すぎない? こっちは、女なら誰でもオッケー♡

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん