2016-11-12

ルチンマン

うちの子供は1歳3カ月。上手に歩けるようになってきたのが嬉しいのか、毎日家の中をアーとかウーとかまだ声にならない声を発しながら歩き廻っている。

毎日のお風呂は俺の仕事。丁寧に全身を洗ってあげて一緒に湯船に浸かる。俺は風呂に浸かっているのが苦手だからちょっと短めだけど。

体が温まったら奥さんを呼んで子供を受け渡す。そこから先は奥さんの仕事。体をタオルで拭いて保湿クリームを塗るんだけど、ここからが大変。

服を着せようとすると嫌がって逃げ出して、またアーとかウーとか言いながら歩き廻り始めてしまうようだ。

奥さんは「オイコラ、待て、フルチンマン!」と言いながら子供を追いかけて捕まえて服を着せている。

これが毎日のルチーン。

自分風呂の中から「フルチンマン!」という奥さんの叫びを聞きながら、こう思う。

『うちの子女の子から、正確には「フルマンウーマン」もしくは「フルマンガール」だよな』

と。

幸せって、こういうことなんだろうな。

そんじゃーね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん