2016-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20161111115137

近所で起きたって言っても、岐阜市に住んでる人が名古屋市で起きたことを「近所」っていっちゃうぐらい適当な近所という言葉の使い方もあるんだから

流石に区まで特定するのはその情報だけからじゃ無理じゃないか

少なくとも隣の区で起きた事件ぐらい平気で「近所で起きた」って言うぞ。

隣の県でも場合によっては言うぞ。近所といったら「同じ区」だと断定するのはかなり無理がある。

つか近所ってのも事件現場が近所って意味だったら犯人が住んでいたところはあんまり関係ないだろうし、

そもそも自宅の近所なのか、職場の近所なのか、ブコメした時にたまたま外出中で歩いていたところの近所なのかまったくもって不明だし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん