2016-11-05

公立施設に勤めている者だけど

ある日爺さんが勝手に物を持っていこうとするので注意すると「駄目だと書いてないからわからないじゃないか!」と逆ギレするのまではいい(よくないけど)として

「ここは公立施設じゃないかからの「ワシ達の税金じゃないか」という論理には頭イキかけた。

過去失業保険もらってた時にも知人(年上)から私たち税金なんだからさっさと働けよ」みたいなこと言われたことあんだけど、税金厨はホント撲滅したい。

百歩譲ったとして、お前の払ったはした税金が俺に幾ら回ってきてんのか証明した上で、その額に見合った口をほざけよボケが。

ありがたいことに俺は税金からお金をもらって職業訓練受けさせてもらって今この仕事に就けてるわけだけど、おまえのおかげなんてこれっぽっちも思ったことねーからな、寝言は寝て言え。

  • そうそう。自分は公務員じゃないから税金を払う側としか思っていない人が多すぎる。 自分の生活がどれだけ税金の恩恵にこうむっているか考えて欲しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん