2016-10-30

はてブアプリが使いにくすぎてつらい

以前は

  1. 左上のカテゴリボタン押す
  2. サイドバーからカテゴリ移動する

の2手で各カテゴリ間を移動できた。ホームからでも各カテゴリからでも共通動作だ。

それが今はホームからなぜかボタンがなくなり(置くスペースはあるのに)、

ホームからカテゴリに移動するには

  1. 右下のホームアイコン押す
  2. カテゴリアイコン押す
  3. 左上のカテゴリボタン押す
  4. サイドバーからカテゴリ移動する

の4手必要になった。

カテゴリにいる時はサイドバーで移動できるが、ホームに戻るとき

右下のアイコンを押すという別挙動をする必要がある(しかも2回押す必要がある)。

サイドバーホームを復活させれば、手数を維持したまま共通動作で行き来できるのに…。

これが嫌でiPadアプリは前のバージョンのままで使っていたが、

先ごろうっかりアップデートしてしまい、やっぱり使いにくいよ!!!!!

という怒りが再燃してきたので、ここに記すことにする。

フィードバックはもちろん送っている。iPhoneときと、さっきの2回だ。

アプリ派のはてなユーザー諸氏はどう思っているのだろうか。

賛同していただけるなら、ぜひフィードバックを送ってほしいし

逆に俺が気付いてない今の仕様の優位性があったら教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん