2016-10-28

マスダとマスダ

沈黙は金、雄弁は銀

沈黙は金、雄弁は銀というよね」

沈黙は金、時に『沈黙』という判断をできるのは、常に雄弁であるよりも価値があるってことだな」

「雄弁は銀は?」

沈黙ほどではないが、それはそれで価値があるってことだろう」

「雄弁5枚集めれば沈黙1枚くらいの価値はある?」

「集める根気もないくせに、大言壮語を吐くな」

ステータス

「ん? なにそのバーチャルウィンドウ

ステータスが表示されるんだよ、これで自分パラメータや持っているスキルが分かるのさ」

ラノベ転移モノとか転生モノでよく見る奴だ」

「そこはゲームとかでよく見る奴って言うところだろ」

発明

「まあ、でもステータスウィンドウラノベでも用いるのは発明だよね」

ゲーム的なノリの延長線上で描けるからな」

「さしずめニトログリセリンの起爆装置

ダイナマイトと例えないあたりに悪意を感じる」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん