2016-10-22

yahoo!ニュースはてなブックマーク利用者層の違い

話題になっている沖縄機動隊問題だが、yahooニュースはてなブックマークにおいて明らかな賛否の違いが見られた。

Yahooニュースの方では機動隊行為賛同の意が寄せられており、件の記事にも機動隊処分に寛大な配慮をするよう願っている旨の意見に賛意が多く見られ、反対に土人発言をした機動隊員には賛意もあれど叛意も一定数見られた。件の松井知事発言に関しても同様であり、土人発言を軽視する意見も見られた。

それに対し、はてなブックマークスターをもらっているコメントでは、機動隊員の土人発言に対して、賛同意見もみられたが、機動隊員に対する批判意見が主であった。

個人的になぜここまで双方の意見に違いが見られたのか気になっている。やっぱ見ている層の問題なのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん