2016-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20161004142148

どこから電話鳴ってるのかは私も分からないことが多いけど、

代理応答したなら、そこの内線番号は表示されたりしないのかな?

それなら番号付きの座席表を作っておけば対応可能だと思う。

相手名前や用件が聞き取りづらいのは、聞き返すしかない。

私は2回までなら聞き返してしまう。

「恐れ入りますがもう一度お願いできますか」って1回目聞いて、

それでもだめなら「念のためもう一度お願いできますか」って、

聞こえてるけど念のためですよ?感を出しつつ聞く。

それでも聞き取れなかったら諦めて「聞き取れなかったのですが…」って繋ぐかメモを残す。

あと、外線で番号表示されてて、手元にPCあるなら電話番号検索するといいと思う。

記事への反応 -
  • 無人の席の電話が鳴ってたら(下っ端が)電話を取れと言われたので意識して会社で電話を取ろうとしてみたんだけど、 電話が自分の前で鳴ってるのか後ろで鳴ってるのかが自分でもびっ...

    • どこから電話鳴ってるのかは私も分からないことが多いけど、 代理応答したなら、そこの内線番号は表示されたりしないのかな? それなら番号付きの座席表を作っておけば対応可能だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん