2016-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20160929014907

アニメ配信コメント見てて似たようなこと思ったな。

キャラクター中高生らしい失敗や間違いや壁にぶつかる様を

なんか大人目線批判しはじめるんだよね。

SNS炎上しそうなネタクソリプ送るみたいな感覚で。

若気の至りとかそういう青春ぽいものを描く物語なのにその若者若者らしさを叩くっていう。

俺TUEEEE系の物語若い子に受けるのもそういうの見たくないって背景があるのかもね。

記事への反応 -
  • 所謂「2ちゃんねる風」の二次創作読んだんさー。 原作のキャラは全く活躍しないで、オリジナルの主人公が理不尽な目にあって不幸のずんどこに落ちて…ってやつな。 そしたら、コメ...

    • アニメ配信のコメント見てて似たようなこと思ったな。 キャラクターの中高生らしい失敗や間違いや壁にぶつかる様を なんか大人目線で批判しはじめるんだよね。 SNSで炎上しそうなネ...

    • それは単に感想の書き方の違いであって、 少女漫画読んで「主人公と増田くんが抱き合う場面はすごくキュンキュンしました〜!」と書くか 「増田くん超かっこいい〜!早く付き合って...

    • いやお前が共感性や社会性を身に付けてないか 等身大の主人公に自分を投影しながら悪役を嫌うのが普通、というか真っ当な共感性の持ち主 メタ視点に毒されすぎ、もしくはサイコパ...

      • 横だが、それマジで? 俺は今まで小説でも映画でも、主人公に自分を投影したこととか無いし、にわかには信じがたいんだけど。 だいたい、自己を投影できるようなタイプのコンテンツ...

      • 「メタ視点に毒されすぎ」というのが端的な指摘になっていると思う

    • おまえの脳みそが膿んでるだけじゃね?

    • ストーリー上必要なだけの憎まれ役 憎まれ役に「ストーリー上必要なだけ」なんて前提を持ち出すお前の知能が低いだけ

    • そのキャラを嫌っている奴は現実でもそういう人物が嫌いだから嫌っているだけだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん