2016-09-01

みんなカメラについて満足してるか教えて欲しい

質問カメラの色やトーンについて満足してる?

     RAW現像で色変えられるようになったけど、みんな思った色に変えられているの?

     Twitterなどをみていると、白飛ばししている人が多いし、リツイートされているのも彩度高く上げていてトーン破綻しているものがあったりする。

     もちろんディスプレイキャリブレーションしている人なんてそんないないだろうとか、キャリブレーションしてもスマフォで見ている人が多いのだからスマフォの色が正解なんだとか色々あるとは思う。

     フォトヨドバシの出てる色をみんな目指しているのではないの?違うの?

質問② 連射ってそれほどするの?

     連射が多くなったと盛り上がるのだけど、そんなにみんな連射してるの?

     運動会だとかスポーツ系、総合火力演習だと連射するのはわかるので、特別な時以外は使わないけど付いていればいいの?



質問③ 暗部のノイズではないのだけど、ザラザラしているのはみんな気にならないの?

     特にポートレートなのだけど。紙に印刷しているものは気にならないのだけど、

     画面で見るとすごい気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん