2016-08-31

君の名は。」の彗星軌道による作品への評価について

いや、別に指摘するなとかそういう話ではないんですけどね。

仮に新海誠が「あ~、確かに間違ってますね。でも直さないです。」

って言ったら作品としての評価が下がるんだろうか。

山本さんは「おしい」って言った。

ということはこの彗星軌道現実世界との違いという部分によって仮に元の評価が80点だとしたら、79点とかになったということなんだすよな?

わいはあの指摘を読んでも作品に対する評価がかわらんのよな。80点は80点のまま。

どうにも作品に対する評価軸が明らかに違うので多分交わることはないんだろうなと思ってるんだが。

まぁ俺が太陽が北から昇ろうが南から上ろうが気にしないタイプからかもしれん。

円盤で直そうとも直さなかろうともどっちでもいいんだよな。

着目してる部分が違うんだろうな。


ただ言っておきたいのは、評価軸の違いを知性や知能の差ではないかといってる人がいるのが気になる。

これは言っちゃあかんと思う。

  • 元増田の評価が変わらないのは、彗星軌道が気になっていないからだろ。 直さなかったら、少なくとも彗星軌道が気になってる人の評価はその分下がるよ。 気になる人がごく少数だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん