転職した。地方の製造業でそこそこの規模であり、顧客は小売や卸である。
小売はまだ規模が大きかったり、割りと新しいベンチャーが多いので経費削減も兼ねてのオンライン化が進んでいてスムーズに進むのだが、卸の酷さが酷い。いや酷いのよ、これ本当に。
FAXで未だに注文票を大量に送りつけてくるのが日常的に発生し、その都度、事務の姉ちゃんが頑張って根性で処理してるっていう。
まぁFAXが残る理由も分かってるし、それでオゼゼを頂いているのも確かだから仕方ないんだけども。
それと、一応、その卸もPCはあんのよね。
ウチの会社は70代の爺さん嘱託でも皆PCを使いこなしてるっていうのに、何考えてんだ、あの連中は。
誰か卸でFAXさいつよ説を裏付ける読みを教え竹林。
Permalink | 記事への反応(2) | 23:49
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呼ばれた。竹林です。 結局、そういう提案をする人がいなかったり、いても費用対効果が悪かったりというところだろう。 システム屋としては、そういうシステム化されていない会社に...
大量の注文票くれるならいいお客やん。 事務の姉ちゃんにとってFAXの入力はやりがいあるし。