2016-08-04

FAX使う会社、今すぐ絶滅してくれよ

転職した。地方製造業でそこそこの規模であり、顧客は小売や卸である

小売はまだ規模が大きかったり、割りと新しいベンチャーが多いので経費削減も兼ねてのオンライン化が進んでいてスムーズに進むのだが、卸の酷さが酷い。いや酷いのよ、これ本当に。

FAXで未だに注文票を大量に送りつけてくるのが日常的に発生し、その都度、事務の姉ちゃんが頑張って根性で処理してるっていう。

まぁFAXが残る理由も分かってるし、それでオゼゼを頂いているのも確かだから仕方ないんだけども。

それと、一応、その卸もPCあんのよね。

ウチの会社は70代の爺さん嘱託でも皆PCを使いこなしてるっていうのに、何考えてんだ、あの連中は。

誰か卸でFAXさいつよ説を裏付ける読みを教え竹林

  • 呼ばれた。竹林です。 結局、そういう提案をする人がいなかったり、いても費用対効果が悪かったりというところだろう。 システム屋としては、そういうシステム化されていない会社に...

  • 大量の注文票くれるならいいお客やん。 事務の姉ちゃんにとってFAXの入力はやりがいあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん