やっぱMT車だよ。
家の車がATで乗ってたけど、自分の車にMT買って、それからやっぱMTだなって感じた。
ATが悪いわけじゃないけど、あとは乗り手だけど、一旦停止とかさ、Nにギア入れてしっかり確認してクラッチ踏んで、ギア入れて、半クラしながらアクセルあける。
これだけでも安全確認に対する時間、まぁめんどくさく言えば手間が増える。
ATってブレーキ踏んで、離したら車種によっちゃクリープでもう前すすむよね。
んで、本題にもどって、個人的にはATの軽自動車でよくあるコラムシフトがつかいにくい。
あのワイパーの奥にあるやつ。
でも結局は慣れか。
バック駐車しようとして、普通にドライブに入れてしまった。 →↑でリバース、→↓でドライブっていうの未だにしっくりこない。
やっぱMT車だよ。 家の車がATで乗ってたけど、自分の車にMT買って、それからやっぱMTだなって感じた。 ATが悪いわけじゃないけど、あとは乗り手だけど、一旦停止とかさ、Nにギア入れ...
MTでもさ,バックが←↑だったり→↓だったり一定しないよね それよりウィンカーとワイパーの位置が日本車だけ逆なの何とかして欲しい 国際規格に合わせろや
ATなら↑でバック、↓でDは別に当たり前だからそれはいいんだけど、ATなのにMTっぽいリターンスプリングがあるシフトレバーの動き方するからややこしいのよね。 ハイブリッドだからと...
同じような非ゲート式のベンツやBMWのコラムシフトは槍玉に上がることはない。