2016-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20160729111926

ATなら↑でバック、↓でDは別に当たり前だからそれはいいんだけど、ATなのにMTっぽいリターンスプリングがあるシフトレバーの動き方するからややこしいのよね。

ハイブリッドからといって、なぜ素直にジグザグATゲートにしなかったのか?はホント理解に苦しむ。

記事への反応 -
  • バック駐車しようとして、普通にドライブに入れてしまった。 →↑でリバース、→↓でドライブっていうの未だにしっくりこない。

    • ATなら↑でバック、↓でDは別に当たり前だからそれはいいんだけど、ATなのにMTっぽいリターンスプリングがあるシフトレバーの動き方するからややこしいのよね。 ハイブリッドだからと...

    • やっぱMT車だよ。 家の車がATで乗ってたけど、自分の車にMT買って、それからやっぱMTだなって感じた。 ATが悪いわけじゃないけど、あとは乗り手だけど、一旦停止とかさ、Nにギア入れ...

      • MTでもさ,バックが←↑だったり→↓だったり一定しないよね それよりウィンカーとワイパーの位置が日本車だけ逆なの何とかして欲しい 国際規格に合わせろや

    • 同じような非ゲート式のベンツやBMWのコラムシフトは槍玉に上がることはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん