2016-07-28

食べログよりぐるなびでお店を探したい

飲み会の連絡で、たいていリンクが送られてくるのが食べログなんだけど、どうも食べログUIがいつも直感的に分からずに困る。

そして、各コメントの質や粒度がバラバラでどんなお店なのか期待値が設定しづらい。

個人的には、ぐるなびでお店を探す方が好きだ。

ぐるなびは各店舗コンテンツを用意しているので、「お店がどう見られたいと思っているか・何を売りにしたいか」が分かる。

もちろん、コンテンツは作りこみまくってるけど実は味もサービスもイケてない店もあれば、コンテンツはイケてないのに味もサービスも良いお店というのもある。

けど、少なくとも「こうありたい」(「こう騙したい」と紙一重だけど)が発信されていて、それを読み解けるのは食べログよりぐるなびだと思っている。

お店選びは自分とお店の真剣勝負から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん