2016-07-28

増田愚痴を書くふりをする遊び

考えてみたらさ、あれって他人にも当たってるよなあ

「お前は他人に当たる、俺はそれをせず物に当たる(から俺の方が人間が上)」って常々言われてるけど、

結局壊してるのは私の大事にしてる物かせいぜい共用の物で、自分の物に当たることは絶対ないし、

物を壊した快感でというよりも、私が物を壊されて困ったり悲しんだりしてるのを見て溜飲を下げてる風なんだよなあ。

真に受けて、彼に当たってしまう私は程度が低いとか思ってしまってたけど、そうでもないのでは。

なお、増田に彼に対する愚痴を書き込むことは固く禁じられています

「恥となりうべき二者間の問題を見ず知らずの人間開陳するべきではない」との理由のため。

今まではふりで我慢してたけど、そろそろ書き込んでしまうかもしれません。

見とがめられてしまった場合には甘んじて罰を受けましょう。

あほで思慮が浅く友達のいない私には、あなたにやりこめられないためにどうしても第三者必要なのです。

そして、心のホメオスタシスを保つためにこのことが必要なのです。

“見て、僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ”

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん