2016-07-25

知らない人との出会い

大昔、mixiというSNSがあってさぁ。

その頃は、mixiコミュニティーで色んなオフ会行ったんよ。

趣味のだったり、ただの飲み会のだったり。

すごく簡単に知らない人たちと知り合えて、気が合えば仲良くなったりした。

今って、そういうの、どこでやってるの?

今、SNS検索したら、LINEFacebookTwittermobageInstagram、Amebaとか出てきたが、

Facebookはすでにリアルで知り合っている同士がネット上でもやりとりするのがメインのSNS

Twitterも時々オフ会話題があるが、仲の良いフォロワー向け。

Instagramって使ったことないが、写真をアップするだけだよな?

Amebaも同様に、ブログを書くだけの印象があるが、コミュニティーとかあるの?

LINE検索してもいかがわしいのしか出て来ない。そういうのは求めていない。

mixiが生きる廃墟と化した今、みんなどうやって知らない人と知り合ってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん