2016-06-19

食べ物をおいしく感じられてるかを数値化できる装置がほしい

俺はポテトチップスがまあまあ好きだ。

でもポテトチップス1袋を一気に食うと、食い終わる頃には飽きる。

最初最後とでおいしさは全然違って感じているのだ。

から食べてる最中に「おいしさ」が、あるしきい値を下回ればアラームを鳴らしてくれるようなツールがほしいのだ。

そのためにはタイトルのような装置必要だ。

一瞬自制がきくかどうかと思ったが、

ポテトチップスでも普通食事でも、今飽きてるなとか結構腹いっぱいだなと自覚したらいつもそこでさっと止めてるのでそれは大丈夫そうだ。

ただ自覚せず食べてしまうのが嫌なんだ。

その食べ残しを後で食べると絶対止める直前の時よりウマく感じて、ああ俺頭良すぎる…と思うし。

  • 途中でおいしいと思わなくなるのは、体が十分と判断するからでは? 恐らくインスリンあたりが反応しているかと。 袋半分で止めてみるとどうなんだろう。 ちなみに、自分はおいしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん