2016-06-03

政治家って能力が高ければクズでも良い

という事をたまに聞くんだが、本当かな?

 

橋下とか「政治家人格者じゃなくて良い」とか言うよね。

 

権力欲や名誉欲があるのは別に良いと思うんだよ。

でも、不倫したり、変に人を見下してたり、差別主義だったり、横領するような人の場合は、

能力が高いと逆に怖いよね。

 

だって誰かが苦しむことになっても、自分が徳ならそれで良いってことでしょ。

そんな人が権力を持ったら、こいつなんか良からぬことを企んでるんじゃないかって感じたりして安心して政治を任せてられない。

 

それなら、まだ無能な方がマシなのかもしれない。

 

みんなはどう思う?

  • そんなん程度問題としか言いようがないだろ アスペかよ

  • じゃあお前が働くのも職を他人から奪って金銭を他人から奪って仕事を他社から奪って迷惑かけてるからやめろよ   政治っていうのは「より多くの者を得にさせる」ことがタスクなんだ...

    • 働くのも他人から金銭を奪ってるってw それはちょっと無理があるねー、おバカさんw   まあ、それは置いといて、じゃあおまえはトランプが大統領でもぜんぜん良い派なんだな。

      • それはちょっと無理があるわーって感覚が個人的な不倫と政治手腕を結び付けてるお前の感覚に対して感じるソレなんだけど それにたとえが馬鹿すぎる 誰がトランプが大統領になれば大...

  • 私生活で不倫するくらいならプライベートの過ち程度ですむが、それを誤魔化したり責任取らない奴はダメ。 嘘を吐くやつは政治家として決定的にダメだ。どんなに能力や政策があろう...

    • 俺もそう思う。 嘘が全部ダメとは思わないけど、目的が問題だと思う。   能力が高くて自分さえ良ければ良い、みたいなタイプは危険だよね。

    • うわー 天然物だー http://anond.hatelabo.jp/20160603103532 私生活で不倫するくらいならプライベートの過ち程度ですむが、それを誤魔化したり責任取らない奴はダメ。 嘘を吐くやつは政治家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん