2016-05-13

会社飲み会

ある人の妻の会社産休取れない(やめさせられる)という話をしていた。

上司が、それが普通だとか言い出したので

普通ではないし取らせることは法律で決まってるといったら

そんなもの守ってたら会社が回らないとか言い出して残念だった。

しかも育休から復帰した人の前で。

うちの会社では産休の実績多いし有給もある程度あるけど

取らせてやってる自分は心が広いとか思ってるんだろうなあと思った。

その人はただの小さい部署部長であり、経営者役員ではないのに

しか外資なのでどちらかといえばただの従業員立場だと思うのだけど

ワーカーホリックから会社中心に物事をかんがえてしまっているようだ。

  • うちの上司と似てる。同じようなこといってた。外資系の大きい会社の小さい部署の部長ってやばい人多い気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん