2016-05-13

引きこもりの復帰を妨げているのは社会の側なんだろうな

社会はいだってお前を待っているので引きこもりは早く勇気を出せ!」みたいな話をドラマとかでやってるじゃないですか。

でもあれって逆だと思うんですよ。

引きこもりの友人を遊びに誘っても「俺が外に出ると近所の人間が笑ってくるから出たくない」と言って結局ネットで駄弁るだけで終わっちゃうんですよいつも。

まりね。

社会の側は引きこもり勇気をくじくことに命をかけていて受け入れる気なんて全然なんて本音を言えば死ねぐらいに思ってるんじゃないかなって。

  • なぜそんなに周囲が自分を気にしていると思っているんだ? 引きこもりなんて犯罪さえ起こさなければ良い。 困るのは引きこもりの親兄弟だけ。 出てきたらキチガイの相手しなければ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん