2016-05-09

異性に対する理想が高い

24歳。社会に出て3年目。学生時代の友人たちがチラホラ結婚し始めた。

友人と集まれば誰かが「結婚したい・彼氏が欲しい」と話題に出すが、最近自分はそう思わなくなってきた。

とにかく私は異性に対して求めている物が人一倍多い。

クソみたいに理想が高いし、自分の好みの外見じゃない人と知り合っても仲良くしようと思えない。

幸いにも日本人の平均年収よりも収入はある上に子どもを欲しいと全く思わないため、一生独身で良いような気がする。

今私と遊んでくれている独身の友人たちも、いつか婚活成功させ結婚していくんだろう。

その時に自分が独りぼっちになってしまうような気がすることだけが恐い。

  • 一人ぼっちになった時、事あるごとにそれをネタに自虐したりサバサバ系()を演じたりする鬱陶しくて痛い子にならないことだけを祈る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん