2016-05-08

ワールドトリガー トリオンの設定について

ワールドトリガーにはまってしまコミックス全巻+データブックを買った。

トリオンの設定がいまいちよく分からん

分からんと言っても腑に落ちないのは1点だけだ。

ボーダー本部基地遠征艇を構築している莫大なトリオンはどこから持ってきたのか。

トリオンは体内にあるトリオン器官から発生するという基本設定だが、いくら何でも

本部基地レベル構造物を造るようなトリオンを集めるには莫大な人間の数が必要になる。

データブックのQ&Aで、倒したトリオン兵をトリオンに還元して基地に貯蔵するという

記述も見られたが、それで全て賄うのは無理だろう。

  

明確に示されていないこの辺の設定が後々出てくるのだろう。

基地の地下深くにトリオンを抽出するための牧場があって毎日泣きながら

トリオンを搾り取られているネイバーがいるとかだったら引くけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん