2016-04-28

ここまで生き辛いのか

確かにコミュニケーション能力が低いよ

プレゼンは上手い方だと思うけど、人と距離が詰めれない

原因は反応の乏しさであったり、相手への無関心だったりする

しかしそんなものはもう何年も前にあまり拘りすぎないことにしたのだ

そうすると必然的に特化である

特化が非常に難しい。特化できないとコミュ力がいる。

特化しないといけないなぁと考えつつ日々の業務で追われている。

日々の業務は特化しない方面仕事なので役に立つかわからない

ちょこちょこ勉強はしているがなかなか特化できるに至っていない

仕事を一度やめてしまっては、このコミュ力では転職不安

わいは実は既に詰んでいるのだろうか

  • ちょっと特化しつつ、ちょっとコミュ力をあげつつ、ちょっとずつ人と距離をつめるんだ。ちょっとづつだ。ちょっとずつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん